2011年03月11日

効果あり?コルセット

私がひど過ぎる坐骨神経痛を治した方法はこちらぴかぴか(新しい)

腰痛がひどい人がよくしているのが、コルセットや腰痛ベルト。

よく聞きますよね耳

結論から言うとコルセットをするのは良いんですって手(チョキ)

腰が固定されて腰への負担が減るから、坐骨神経への圧迫が緩和されるので痛みが和らぐようですね。

ただ、長時間していると筋力が落ちるとかバッド(下向き矢印)、そのせいで却って腰痛の原因になってしまったりすることもたらーっ(汗)

それに、根本的な治療ではないから、コルセットをはずしていると痛みが復活してしまうしどんっ(衝撃)、歩くと痛みやしびれが出るタイプの坐骨神経痛には効果がないようです。

それでも、つけていることで姿勢が良くなる姿勢が良くなることで血行が良くなる血流が良くなることで症状がよくなるexclamationわーい(嬉しい顔) という効果があるのも事実です。

痛みのひどい時につけて安静にしていて、痛みが治まったら患部を温めるようにして筋トレをする。

これがコルセットの効果的な使い方のようです目

筋肉が弱っているからといって、痛みがひいたからといっていきなり筋トレをしてはいけないということですねひらめき

それから、コルセットにも色々あります。

軟性コルセットと硬性コルセットがあって、症状をみながら軟性から硬性に替えていったりすることもあるんですよ。

形にもいろんなバリエーションがあるようです。

もちろん、柔らかい方が動き易いに決まっているんですが、症状に応じてどんなコルセットを使うか、どうやって着けるとよいかなど、できれば詳しい方に相談するのがベストですね揺れるハート

私がひど過ぎる坐骨神経痛を治した方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by 腰痛対策ゆみ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。