2011年04月17日

大検証!坐骨神経痛にきくストレッチ

私がひど過ぎる坐骨神経痛を治した方法はこちらぴかぴか(新しい)

インターネットを検索すると、坐骨神経痛に効くというストレッチや体操が色々紹介されていますよねるんるん

血行不良や筋肉が硬くなったために坐骨神経痛が起こっている人には良いんじゃないかと思っています。

実は最近、太ももの後ろがちょっと痛むんです・・・バッド(下向き矢印)

そう、坐骨神経痛の初期症状かもあせあせ(飛び散る汗)

そこで、折角だから試してみました手(チョキ)

1椅子に座って前かがみになって腰を伸ばす体操。

2正座してから上半身を床につけるように伸ばしていく体操。

3仰向けになって右ひざを抱えて、そのまま左の床に右ひざをつけるように腰をひねる体操。

その他にも上体をひねる体操などなど・・・。

色々やってみましたわーい(嬉しい顔)

個人の結果としては即効性はありませんでしたたらーっ(汗)

でも、続けてしてみたところ、数日たつと痛みが減っているような・・・目

体操をしていて、一つ気が付きましたひらめき

体操の共通点は腰をゆっくり伸ばす、ゆっくりひねる。

よく考えてみると腰って無理な姿勢を長時間支えたり、同じ姿勢をキープするために使われることは
あっても、腰回り自体を動かす運動って以外に少ないんですよね

つまりは、動きが少ない部分を重点的に動かすことで、血行を良くして筋肉をほぐすんですね晴れ

でも、確かに腰のあたりが伸びて気持ちが良いexclamation×2

これなら、即効性はなくても毎日ゆっくり続ければ、腰には良いかも・・・わーい(嬉しい顔)

ただし、一度にたくさんしないこと、痛い時は無理をしないことを心がけてくださいね手(グー)

どのサイトのものでも良いと思います。

ぜひ、お試しあれぴかぴか(新しい)


私がひど過ぎる坐骨神経痛を治した方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 腰痛対策ゆみ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。