2011年04月30日

坐骨神経痛予防!毎日の生活編

私がひど過ぎる坐骨神経痛を治した方法はこちらぴかぴか(新しい)


毎日デスクワークで長時間椅子に座ったままの仕事いす

逆に長時間の立ち仕事バッド(下向き矢印)

長時間運転をしている仕事車(セダン)

重い荷物を運ぶ仕事ちっ(怒った顔)

毎日の家事家

どれも腰に負担がかかって坐骨神経にはよくなさそう・・・。

だからと言って、仕事だからしないわけにはいきませんよねたらーっ(汗)

そこで予防がポイントにexclamation

長時間同じ姿勢をしている人は、少し時間が出来た時に時計ちょっとストレッチしてみるだけでも全然違いますよるんるん

体が冷えるのも坐骨神経痛には良くないけれど、女性は冷え性の人も多いはず雪

ちょっとストレッチをするだけで血行は良くなりそうですよねグッド(上向き矢印)

カイロを貼るのも良いですねいい気分(温泉)

ちなみに、カイロを貼る場所は腰と足首の内側のコリコリした骨の少し上に貼ると効果的だとかひらめき

次に、運転の仕事をしている人は坐骨神経痛だけでなく、とにかく腰痛もちの人が多いですよねバッド(下向き矢印)

体を動かす事も大切ですが、腰痛クッションなどを腰に当てるなどして腰への負担を減らすようにすると、姿勢を良くすることにもつながるので良いようです。

坐骨神経痛を予防したり治したりするストレッチは椅子いすに座ったまま出来るものもたくさんあるし、手(チョキ)場所をとらなくて手軽なものがあるので、心がけてやっていきたいですね。

重い荷物を運ぶ人や家事では、無理な姿勢で無理に動かないことが大事ですね。

無理な姿勢や腰に負担のある状態で一気に立ちあがると、ぎっくり腰になることもふらふら・・。

重いものを持つ人は特に日頃から腹筋や背筋を鍛えることはパンチ重要ですね。

また、少しの距離でも歩くことはとても良いこと手(グー)

その他にも、入浴はシャワーで済まさずゆっくりと湯船で体を温めるいい気分(温泉)etc・・・

ほんの少しの心がけで、腰痛のない快適な毎日が過ごせるのでは。

自分の日常生活で何が腰に悪いかを一度見直して目、良いことを取り入れていくことが大切ですね晴れ

私がひど過ぎる坐骨神経痛を治した方法はこちらぴかぴか(新しい)



posted by 腰痛対策ゆみ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。