2011年09月10日

腰痛の対処法

私がひど過ぎるヘルニアを治した方法こちらぴかぴか(新しい)

街中を歩いていたり、駅の階段などでうっかり踵から勢いよく着地してしまったり、揺れる電車の中で思わす踏ん張ってしまったりすると 腰にズキンとした痛みが出てそのまま動けなくなる時があります。ふらふら

運良く電車やバスで座席に座れても、長時間座っていたら降りる駅が近づいた時立とうとしても立てなかったこともしばしば。電車

そんな時 あせって無理に歩こうとするとますます痛みが増して逆に動けなくなってしまいます。モバQ

長時間、前かがみの姿勢で冷や汗をかいていると、不審な目で見られたり周囲の人が心配して声を掛けてくるのでちょっと恥ずかしい事態に・・・たらーっ(汗)

もし道を歩いている時に起こったら 近く電信柱や壁などに寄りかかって深呼吸してゆ〜くり腰を伸ばしていくと 意外にすっと腰がのばせたりします。on

電車やバスの座席から立とうとした時に起こったら、取り合えずそのままの格好で降りてその後にゆっくり伸ばすしかありません。バス

ですから降りる駅から余裕を持って立ち上がって、痛みがある時は車内で腰を伸ばしておきましょう。

そうしないと いざ降りようとした時 足が前に出ない時もあります。足

そして、一番困るのが トイレ。トイレ

公衆トイレなどでしゃがんだ時 、便座に座った時はどうしても前傾姿勢にならざるを得ないのでそのまま立てなくなる事があります。ふらふら

その時はあきらめて壁に両手を付いて体重を預けながら立ち上がらねばならないです。

それでも膝や足の筋肉が弱ってるとなかなかお尻が持ち上げて立てないこともあります。がく〜(落胆した顔)

そういった事態に陥りそうな人はあらかじめ ステッキや傘を持ち歩いておくと便利。

傘だと全体重を掛けると折れてしまうので注意が必要ですが どこかに引っ掛けてつり革代わりにも使えます。

普段から自分の腰の状態を掌握して、腰を冷やさない事や ミニカイロやステッキなどを持ち歩いて不測の事態に備えておきましょう。決定

私がひど過ぎるヘルニアを治した方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 腰痛対策ゆみ at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。