2011年01月12日

腰痛ストレッチ

諦めないで!私が10年悩んだ腰痛を治せた方法はこちらぴかぴか(新しい)

腰痛になってしまったら出来る範囲でいいのでストレッチをするといいでしょう。

痛いからと言って、ずっと横になってばかりいると逆に体の必要な筋肉が衰えてしまい、治るものも治らなくなってしまいますexclamation×2

体を軽く動かして凝り固まってしまった筋肉をほぐし、歪みをなくしていきましょうるんるん

わたしが実際に腰が重くなってきてやばいなと感じた時にするストレッチをご紹介します目

1.仰向けに横になり両足を揃えて両腕も身体に沿って置いておきます。

その状態で呼吸を整えてリラックスします。

2.その状態から右ひざをたてて立てた方の足の裏を伸ばしたままの左のひざの上に置きます。

左の手で立てた方の右ひざに当てるように持ち、そのまま息を吐きながら右ひざを左の床に付けるように倒していきます。

その時の注意は右腕・右手は床に付けたままです。

3.その状態のまま息を吸って、吐きながら右手を右の横方向へ伸ばしていき更に上半身を全て伸ばしていく様な気持ちで、腰、胸、首の順で右へネジっていきます。

 背中や腰が伸びているのを実感できれば成功です。

腰痛が酷い時は無理せずに、出来る範囲で気持ちのいいところまで伸ばしてくださいね。

無理は禁物ですパンチ

毎日少しづつ続けることで、だんだん倒せるようになっていきますので、決して焦らない事が大切ですよわーい(嬉しい顔)

ストレッチをして逆に腰を痛めてしまったら意味がありませんのでね。

他にもいくつかご紹介したいストレッチがありますので、こちらをマスターしましたら、他のストレッチ方法も試してみて下さいひらめき

諦めないで!私が10年悩んだ腰痛を治せた方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 腰痛対策ゆみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。