2011年01月21日

妊婦腰痛運動

諦めないで!私が10年悩んだ腰痛を治せた方法はこちらぴかぴか(新しい)

妊娠して、お腹が大きくなるにつれて腰に負担がかかるので今まで腰痛持ちでなくても辛くなりますよねexclamation&question

私自身はもともと腰痛でしたが、ますます腰痛がきつくなりました。

いつも通っている整体に行ったのですが、妊娠中は骨盤矯正等はやめておいた方がいいと言われ治療出来ませんでしたたらーっ(汗)

そこで、先生に相談したところ無理のない程度に体操をするといいと教えてもらいました。

私が実際に行った妊婦の腰痛体操をご紹介させてもらいます手(チョキ)

@まず、いすに座って、足は肩幅位に開き、両手もバンザイするように上へ伸ばします。

その時は背筋をぐぐぐぃっと伸びている事を意識します。

A息を吐きながら、体を右へねじり、手もさげていきます。

下げた右手はいすの背に乗せ、左手は右のももの上に乗せます。

この@とAを4セット位ゆっくりと繰り返します。

もう一つの体操は腰痛の為に腹筋を付けようと考えたのですが、実際出産にも腹筋は必要なので一石二鳥でしたよわーい(嬉しい顔)

@仰向けに横になり膝を立てて、足は肩幅に開きます。

A手は頭の後ろで組み、吐く息とともに頭を上げてお臍を覗き込むようにします。

B吸いながら、ゆっくりと@の状態へ戻りますこれも4回位ゆっくりと繰り返します。

2つの体操両方ともに言える事ですが、体調を見ながら行いましょう。

お腹が張っていたり、体調が悪い時は絶対にやらないでくださいね。

妊娠中はつわりや体の変化で辛い事がありますが、かわいい赤ちゃんに合った瞬間全て吹き飛んでしまします揺れるハート

ぜひ、無理のない程度に体操などをして、気分転換して妊婦生活を楽しんでくださいぴかぴか(新しい)

諦めないで!私が10年悩んだ腰痛を治せた方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 腰痛対策ゆみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。