2011年09月27日

腰痛と温泉

私がひど過ぎるヘルニアを治した方法こちらぴかぴか(新しい)

坐骨神経痛を、わずらっている人なら湯治はかなり有効な手段です。いい気分(温泉)

湯治場に長く滞在しなくても近場の温泉や、街中のサウナなどでも十分効果を得られますからどんどん利用しましょう。いい気分(温泉)

温かいお湯につかって腰を暖める事は、整骨院で行なう温熱療法と同じですし、温泉の泉質による効能もあります。揺れるハート

さらに、温泉内にジェットバスやジャグジーなどがあれば マッサージ効果も加わり効果絶大。わーい(嬉しい顔)

温泉入浴後マッサージチェアや、按摩さんにお願いして筋肉をほぐしてもらって筋を伸ばしてもらえばなお宜しい。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そもそも神経痛は 坐骨神経が圧迫される事で周囲の筋肉や交感神経の緊張と血行不良が劣る事によって起っています。

ですから、温泉に入る事で筋肉を暖めやって リラックスする事で副交感神経を優勢にして血行不良を改善してやれば神経痛は楽になるのです。るんるん

もちろん楽になったからと言って ヘルニア自体が治ったわけではありませんが。あせあせ(飛び散る汗)

神経や筋肉が緩んだうちに伸ばしてもらうのは重要です。

日頃からストレッチがされていない筋肉や健と言うのはどんどん硬くなって伸びにくくなってますし、いきなり強引に伸ばそうとすると断裂したりするので大怪我の元。ふらふら

転んだときに手を突いたりして筋肉や健が断裂するのは とっさに強引に筋を伸ばしているからです。

坐骨神経痛が原因で硬くなってしまった足首や膝 股関節などを十分に伸ばしておけば神経痛や怪我の予防につながります。

冷水泉は筋肉が冷えて硬くなってしまいますので、温かい温泉と交互に入るようにしてくださいね。

電気風呂は筋肉がマッサージされて気持ちが良いですが、あまり電極に近寄りすぎますとヘルニアを起こしている箇所に痛みが出ますので、痛みが出ない距離で利用してください。

温泉に入って痛みが消えたからと言ってヘルニアが治ったわけではないですから、入浴後に激しい運動とかしちゃでめですよ。るんるん

私がひど過ぎるヘルニアを治した方法はこちらぴかぴか(新しい)



posted by 腰痛対策ゆみ at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。